www.flickr.com
Smells Like Forties Spirit's items Go to Smells Like Forties Spirit's photostream


- - -
1/11 今年一発目は岩井でギックリ.
DSCF1943_R.JPG 
今年の初乗りはみんなと岩井で乗りました.
1時半ごろから強烈なブローが入ってきて4.2m2でスタート.
4.0m2を家に置いてきたことを後悔するほどの風でした.

DSCF1952_R.JPG

強烈なブローに翻弄されつつも久しぶりのウインドを楽しんでおりました...
photo by okasaさん.

DSCF1962_R.JPG

DSCF1957_R.JPG

DSCF1956_R.JPG

DSCF1954_R.JPG



DSCF1955_R.JPG


DSCF1966_R.JPG

2往復すると腕がパンパンになってしまい,もう完全オーバー,3点台の世界に突入していましたが,なんとか4.2m2のダウンとアウトを引いてがんばっていました.
インサイドのジャイブで沈して,足が着くところでセイルを返したそのとき...

「ピキッ!」

という感覚が腰を襲い,急に動けなくなったのです.
もう激痛で板をつかんでるのがやっと.波がくるたび腰に激痛が走ります.
浜の近くだったことも幸いして,板につかまってなんとか漂着.
道具を上げて,クルマまで戻りましたがもう腰が痛くて動けません.

それからはみなさんの力を借りまくって道具をたたんでもらったり,荷台にまで積んでもらいました.みなさん本当にお世話になりました.

DSCF1977_R.JPG

問題はこのマニュアルミッションのクルマで帰れるかどうかでしたが,少し休んでるとなんとかクラッチが踏める体勢というか,いいポジションを発見.

これならなんとか帰れそうってことで岩井を出発.でもこんな日に限って高速道路は大渋滞で,この時ばかりは「なんでマニュアルなんだよ...」って思いました...

つくばには8時ごろ到着.まだまだ腰は痛かったですが,歩くのは少し楽になっていました.一夜明けた今日,月曜日はだいぶ良くなってます.

たぶん日頃の運動不足からくるものだと思います.今まではよかったかもしれませんが,これから年をとっていくにつれ,やりたいことに身体がついていかなくなってるような気がします.そんなアンバランスを改善できるようにちょっと身体のことも考えなくてはとしみじみ思いました.

最後に岩井で助けてくれたみなさん,本当にありがとうございました.
みんながいてくれて本当に良かったです.




- comments(5) trackbacks(0)
12/31 今年もたくさん遊びました!
 


 来年も好きなことするために,いろいろ頑張ろう!!
- comments(4) trackbacks(0)
12/21 館山までランクルで南下!
 今日は午後から西南西が館山まで届きそうってことで南下!
天気もいいし,ランクルに道具を移して10時半すぎにゆっくり出発.

DSCF1878_R.JPG

しかし,ボードケースのジッパーが閉まらないいまま使ってるけどさすがにカッコわりーなー.
ボードケース買いに行きたいけどなかなか行けない...
ちなみにEZZYのセイルケースにはwaveセイルが4本入ってます.
ピックアップにはとっても便利.

DSCF1881_R.JPG

館山にはアクアライン経由で約2時間で到着.
ランクルは1ナンバーで高速料金は2割増し!しかも休日割引なし! 高っ!!

DSCF1890_R.JPG

着くとすでにソヨソヨしてて,6点台はもう走ってる.
上がってきそうだったけどとりあえず5.8m2で開始.
走るけどガスティーでもうひとつ盛り上がりに欠けてましたが...
3時ごろからガッチリ入ってきました!

5.8m2はもう限界.
迷わず4.7m2 + QUATRO quadに変更.

これがもう最高に楽しいわけですよ.「ヒィーーッ」なんて奇声をあげたりして(笑).

先週の上総湊も5.2m2 + QUATRO使えたけど,今日のほうがブローが強烈!
少し暗くなってきた4時すぎまでビシッと乗れました!

DSCF1895_R.JPG


ランクルの荷台に道具を詰め込む作業は結構大変だけど,
そんな遊び道具満載でのドライブはなんか楽しいです...

それにしても館山は暖かかった!
この時期にこんなコンディションで乗れてラッキーでした.




- comments(4) trackbacks(0)
12/5 初遠征+初上総湊
 DSCF1858_R.JPG

本日はお仕事お休み!
で,西〜西南西の風だとここがいいってことで初めての上総湊へ行ってきました.
結論から言うとなぜ,いままで行かなかったのか不思議なくらいいいとこでした.

DSCF1840-1.jpg

昨夜,道具をトラックに積み込もうとしたのですが,荷台の短さとその時の寒さでもう面倒くさくなってやめたのですが,朝になってやっぱりこれで行こうと思い直し,wave x 2本,セイル5枚(これは少しまとめよう...),マスト 4本(これもなんだかなぁ),ブーム2本のwave フルセット状態で荷台をパンパンにしてつくばを出発.

朝の首都高は混んでいたので圏央道から成田〜東関道経由で行ってみました.
渋滞はありませんでしたが,2時間くらいかかったかな.

DSCF1853_R.JPG

着いたときには知り合いの人もいてちょっと安心.
ちょうど12時くらいから5.2m2で開始!

DSCF1858_R.JPG

DSCF1865_R.JPG


乗れそうな波はあまりなかったけど,アウトで結構きれいなうねりが入るときもありました.終始5.2m2でちょうどいいくらい.水温も十分暖かい.
でも3時くらいになると手がかじかんできて,無理せず終了しました.

帰りはアクアライン経由.
富士山と夕焼け空がとってもキレイ.
なんか得した気分になりました.

IMG_1984-1.jpg

IMG_1999-1.jpg

それからレインボーブリッジのフルコース.
今日は本当に空気が澄んでいて空が綺麗でした.

ウインドもできてランクルでのドライブも楽しめてホント幸せ

また明日から仕事がんばろう! でもすぐ日曜日!


- comments(6) trackbacks(0)
11/29 LAND CRUISER 79
DSCF1820-1.jpg 
本日,朝練しようかと思い(マジで),5時に起きて風情報を見るもまだ東京湾に南西風は届いておらず断念....
真っ直ぐ仕事に向かいましたが,午後にビッグイベントがありました.

遂に,ランクルが納車されましたー.
もう子供のようにはしゃいでおります.

トラックです(笑).



- comments(10) trackbacks(0)
<< | 2/67 | >>