www.flickr.com
Smells Like Forties Spirit's items Go to Smells Like Forties Spirit's photostream
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
1/11 今年一発目は岩井でギックリ.
DSCF1943_R.JPG 
今年の初乗りはみんなと岩井で乗りました.
1時半ごろから強烈なブローが入ってきて4.2m2でスタート.
4.0m2を家に置いてきたことを後悔するほどの風でした.

DSCF1952_R.JPG

強烈なブローに翻弄されつつも久しぶりのウインドを楽しんでおりました...
photo by okasaさん.

DSCF1962_R.JPG

DSCF1957_R.JPG

DSCF1956_R.JPG

DSCF1954_R.JPG



DSCF1955_R.JPG


DSCF1966_R.JPG

2往復すると腕がパンパンになってしまい,もう完全オーバー,3点台の世界に突入していましたが,なんとか4.2m2のダウンとアウトを引いてがんばっていました.
インサイドのジャイブで沈して,足が着くところでセイルを返したそのとき...

「ピキッ!」

という感覚が腰を襲い,急に動けなくなったのです.
もう激痛で板をつかんでるのがやっと.波がくるたび腰に激痛が走ります.
浜の近くだったことも幸いして,板につかまってなんとか漂着.
道具を上げて,クルマまで戻りましたがもう腰が痛くて動けません.

それからはみなさんの力を借りまくって道具をたたんでもらったり,荷台にまで積んでもらいました.みなさん本当にお世話になりました.

DSCF1977_R.JPG

問題はこのマニュアルミッションのクルマで帰れるかどうかでしたが,少し休んでるとなんとかクラッチが踏める体勢というか,いいポジションを発見.

これならなんとか帰れそうってことで岩井を出発.でもこんな日に限って高速道路は大渋滞で,この時ばかりは「なんでマニュアルなんだよ...」って思いました...

つくばには8時ごろ到着.まだまだ腰は痛かったですが,歩くのは少し楽になっていました.一夜明けた今日,月曜日はだいぶ良くなってます.

たぶん日頃の運動不足からくるものだと思います.今まではよかったかもしれませんが,これから年をとっていくにつれ,やりたいことに身体がついていかなくなってるような気がします.そんなアンバランスを改善できるようにちょっと身体のことも考えなくてはとしみじみ思いました.

最後に岩井で助けてくれたみなさん,本当にありがとうございました.
みんながいてくれて本当に良かったです.




- comments(5) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








お疲れ様でやんした。
無事に到着したようでなによりです。

実は・・・・自分も先生がぎっくりやる前にバウ沈して
道具に左肩ぶつけたんですよ・・・・

今になって左肩が上がらなくなってしまうほど痛いです
人のこと言えませんでした、反省(笑)
from. ito | 2015/01/12 17:06 |
itoくん,昨日はありがとうございました.

今日はずいぶん動けるようになりました.
肩は場所によっては腱板とか靭帯があるので心配です(たぶん).

でもitoくんは若さでカバーできるから...

これからは準備体操念入りにします.
from. Kentaro | 2015/01/12 18:00 |
「ギックリ」が岸際だったというのが、
不幸中の幸いだったような気がします。

でも帰りつけて本当に良かったですね。
あとマニュアルだったとは!
その男気にあらためて乾杯!
from. チフユ | 2015/01/12 21:18 |
だいぶ良くなったとのことで、本当に良かったです。
昨日はどうなるかと思いました。。!!
いつもなんちゃってアキレス腱伸ばしだけだからですよ〜(;_;)
また楽しめるように、早く治してください!
お大事に。
from. okasa317 | 2015/01/12 22:59 |
チフユさん,

お世話になりました.
ホント,あれが沖だったらと思うとゾッとします.

男気というか,カッコから入ったらマニュアルしか設定がなかったという...

でもまじめな話し,こういったアクション系のスポーツの移動にはオートマ車がいいですね.御前崎で左膝をやったときもオートマだから帰ってこれたというのがありました.
しばらくウインドにはホンダ使います.

okasaさん,

お世話というか,介護ありがとうございました(笑).
順調に回復しております.
とりあえず,朝の通勤にウォーキングをとりいれました.
今度の身体改善は本気です(笑)!
from. Kentaro | 2015/01/13 11:03 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nutshell-blog.jugem.jp/trackback/361
<< NEW | TOP | OLD>>